SPEAKが提供する研修はスキルだけでなく、人と関わる上で欠かせない信頼関係を築いていくことを第一に考えます。 特に言葉以外の非言語(表情・動作・話し方)の学びを重視し、独自のワークやエクササイズを通じて体感していただきます。 また皆様が置かれている環境に必要な「心構え」「何のために」といった目的意識を明確にすることで、自ら気づき、考え、行動できるようお伝えしています。
私たちは一人ひとり素晴らしい個性や知識や才能を持った存在です。
それらを職場で最大限に発揮するためには他者との関わり方、コミュニケーションは欠かせません。
単なる与えられた役割だけの関係ではなく、なくてはならない存在として共に成長し成果を作りあげることが、
企業、社会の発展につながっていきます。
【特長】
【成果】
マナーとは他者への思いやりから生まれる自発的な関わり方です。
企業の一員として主体性をもち、信頼を得られる存在への成長を目指しましょう。
【特長】
【成果】
企業研修は各社・各店舗・各団体様の現状によって必要とされる研修内容が異なります。 ご担当者様としっかり情報共有を行い、改善、成長につながる内容や方法をご提案させていただきます。
【コミュニケーション研修】
「コミュニケーションの質を上げる」と、ひとことで済ませてしまうには奥深いもの。
永遠のテーマだと思っています。
弊社ではリーダー育成研修としてコミュニケーションの実践研修をSPEAKにお願い致しました。
成果としては2割程度、まだまだ課題はあります。
しかしその2割の成果から土台を形成しコミュニケーションの質を上げていけるチームに成長出来ればと願っています。
職員も私自身も学び続けていきたいと思っています。
國政恭子(有限会社リラックス)
【ビジネスマナー研修】
先生にセミナーを依頼して早や2年。
名刺交換や電話メモなどの基本ビジネスマナーや、入社3年以内に限定した電話応対セミナーも大好評でした。
先生の明るい笑顔とハッキリした解り易い口調、丁寧な指導には参加された皆様も毎回満足されています。
また短時間での打ち合わせにもかかわらず、先生の作成されるセミナー資料にいつも感動し感謝をしています。
次回も色々とテーマを絞った企画を考えていますので、よろしくお願いいたします。
岡村真由美(協同組合ビジネス交流センター)